FC2ブログ
2chのスレを主に紹介。おもしろ動画や画像もあるYO
漫画 | AA | 生活 | アニメ | アダルト | ゲーム | TV | 未分類 | ニュー速 | 2chスレ | 痛いニュース | 爆笑動画 | ネタ | ニコニコ | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ランキング
相互リンク様

Youtube系
ネタノート
爆笑YouTube
ピヨ速。
爆笑!衝撃!をお届けYouTubeハンター
Youtubeブログde紹介
YouTube的面白動画
極上ネタブログ
神爆笑.com
ゲーム動画通信
Youtube観測所
YouTube名作劇場
YouTubeだよ!全員集合~!
動画丸ごと一週間
ユーチューブ(youtube) -お笑い動画大好き
YouTube情報ツー
YouTubeおもしろブログ
おもしろフラッシュ倉庫・おもしろムービー集
OneLove -爆笑動画ニュース-
面白学校
ネログ( ?Д?)
YouTubeの無料アニメリスト
OMOBOROG~オモブロ~
史上最強の動画ウォッチ
爆笑動画!しげろぐ
Video Navig
特選お宝YouTube
3時のおやつ今日のYouTube
ようつべアニメYouTube漫画動画
あっ、YouTubeでした…
ニコニコ動画のブログ~猫飯~
H.J.TIME
◆たらすこの部屋
二次元でYouTube
YouTubeゲーム&アニメ動画
洋楽・邦楽TUBE
2ch系
AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
ハム速2ログ
ちょwおまwww
てらわろすにっき
何でもありんす
( ;^ω^)<へいわぼけ
簡潔にまとめるよ( ´Д`)
アルファルファモザイク
チラ裏NEWS..._〆
ネタなべ。??(・ω・ノ)ノ
ぺぺねた。
あにゅ~る
知らんがな(´・ω・`)ブログ
ツンもワラタ
ニュース狂 キタワァ(n’∀’)n
ニュー速終わったな
面白蛇屋
セオレム
ピカップニュース
東京エスノ
芸能系
芸能アイドルTUBE
Johnnys tube
エンタメDEEP
芸能アイドル動画にゃーす
お宝アイドル芸能Youtube動画館
ゲーム系
ろばブロ
YouTubeゲーム動画情報局
☆ゲームで一休みしませんか?☆
みやのブログ+ゲーム
神業!最速!スーパープレイゲーム動画
その他
パチ・スロ動画館
ねこ様NEWS
未定なブログ
パチ&スロが大好き
お宝調査隊
心に残る名言集
blg.p0k.net
NoTechnoNoLife

フリーエリア

ブログパーツ

ユーザータグ
ぽっちんがみてる
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

ぽっちん~

Author:ぽっちん~
2chスレやYoutube動画ニコニコ動画などを貼ってきます。

リンクはフリーです。相互リンク、相互RSS希望の方がいましたら先にリンクや、RSS登録した上でメールフォームからお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
『お知らせ』
久しぶりに再開しますw(´・ω・`)


にほんブログ村 お笑いブログへ



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

2ちゃんねる関連リンク・2ちゃんねらオンリ検索エンジン2ちゃんねる関連リンク・2ちゃんねらオンリ検索エンジン
応援1クリックお願いします

はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加
livedoor Readerに登録

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最新ニュース

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
更新情報
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.07 Thu
「一人っ子」って超「勝ち組」だよな
1 名前:ななしのいるせいかつ 2006/02/24(金) 15:21:40
一人っ子を差別する人間って結局嫉妬してるんだよな

俺たち一人っ子が巨額の遺産を手にすることに対して

そうだろ??


:ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 15:23:17
あたしも1人っ子


3 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 15:23:37
>>1おバカさん


4 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 15:25:07
>>1大馬鹿野郎


5 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 15:25:57
>>1糞野郎


6 :1人っ子:2006/02/24(金) 15:32:16
一人っ子は馬鹿でわがまま自己中心


7 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 15:42:41
>>6
禿同

私も一人っ子だけど。。。


8 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 15:45:59
同じく一人っこ
嫉妬凄いしわがままだし
彼氏に自己中って言われた


9 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 15:46:03


0120333906





10 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 17:26:53
一人っ子って考えが甘い


11 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 20:13:12
一人っ子って優秀な人間多いよね

浜崎あゆみとかオダギリジョーとか

金メダル取った荒川静香とか


12 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 20:14:58
浜崎ねぇ~…笑


13 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 20:16:44
俺も一人っ子。俺顔はカッコイイ
あとは全部普通


14 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 20:18:01
オダギリジョー…笑


15 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 20:23:05
お前らってホントくだらないことで他人をほめたりけなしたりよくできるよね


16 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 20:29:36
一人っ子だから~何か?
щ(゚Д゚#)щ


17 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 20:30:40
>>1哀れ


18 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 20:33:43
二人っ子が一番、勝ち組


19 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 20:40:54
3人は?


20 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 21:00:29
一人っ子って得もあるけど損のほうが多い気がする(´;ω;`)


21 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 21:32:56
兄弟欲しかったなぁ…。


22 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 22:55:00
一人っ子は教育費集中投資

超勝ち組!!!!!!!!!!



23 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 22:58:58
金を使わなければ役に立つ人間になれないとは、気の毒・・・・・、

それを超勝ち組みと勘違いできる脳みそが、一人っ子
能無しが多いということか


24 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 23:30:11
女の一人っ子はマジ最悪だよ!後継ぎ問題と親の面倒が結婚の時ひっかかる!男の兄弟欲しかった


25 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 23:31:23
女の一人っ子は良い相手に出会えなければ普通の人より結婚負け組になる率高い!


26 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 23:38:36
じゃあ、中国はみんな価値組 にーはお


27 :ななしのいるせいかつ :2006/02/24(金) 23:52:18
一人っ子はなんか、色々なプレッシャーが。



28 :ななしのいるせいかつ :2006/02/25(土) 00:07:59
親の目が自分だけだから監視と門限が厳しい


29 :ななしのいるせいかつ :2006/02/25(土) 00:11:06
一人っ子はPTAの的


30 :ななしのいるせいかつ :2006/02/25(土) 00:59:21
29>さん、同意でつ・・・昨年度、PTA役員やらされました(T_T)


31 :ななしのいるせいかつ :2006/02/25(土) 01:02:26
兄弟がいるコンプレックス持ちの批判がすごいな。


32 :ななしのいるせいかつ :2006/02/25(土) 01:17:25
>>28
うちは一人っ子でも厳しくなかったな~。門限もなかったし。
その前に遊びまわる娘じゃなかったが…


33 :ホペータにチュウ星人:2006/02/25(土) 04:00:50
おっとりしてゆお
マターリ(・∀・)ユラユラ


34 :ななしのいるせいかつ :2006/02/28(火) 15:02:19
私もおっとりしてる
人と何かで競うことが苦手
家事とかは中学一年から自分の洗濯物は自分でしてる。
母とべったり、友達のように接している。二人で旅行に行ったり。
とこんなかんじだけど、世間体は厳しいし全然勝ち組なんかじゃないお。


35 :ななしのいるせいかつ :2006/03/04(土) 16:07:53
一人っ子は恵まれすぎ
うらやましい


36 :ななしのいるせいかつ :2006/03/04(土) 17:33:28
一人っ子は経験しないものが大きすぎる
それはお金じゃ買えないのよね


37 :ななしのいるせいかつ :2006/03/04(土) 22:34:07
昔から一番欲しいものは弟だった


38 :ななしのいるせいかつ :2006/03/04(土) 22:41:25
一人っ子なのに大学行く金が無い訳だが…


39 :ななしのいるせいかつ :2006/03/06(月) 18:03:56
親の遺産がザクザクあるので老後は安心
一人っ子でよかったよ


40 :ななしのいるせいかつ :2006/03/06(月) 20:20:13
私の友達は一人っ子だからお金を一人に注ぎ込めるよね
月謝4万のバレエやバイオリンも習ってたみたいだし
でも兄弟はいいよ
楽しいよ
喧嘩もするけどね


41 :ななしのいるせいかつ :2006/03/07(火) 20:00:54
>>39
相続でもめてる友達から羨ましがられたよ。
小さい頃に仲が良くても金が絡むとギクシャクする
人たちも居るらしいよ。



42 :ななしのいるせいかつ :2006/03/07(火) 20:42:48
兄弟がいて本当によかったと思ってる。


43 :ななしのいるせいかつ :2006/03/08(水) 05:22:33
兄弟がいなくて本当によくなかったと思ってる。




44 :ななしのいるせいかつ :2006/03/08(水) 10:12:15
一人っ子が勝ち組って
おかしい


45 :ななしのいるせいかつ :2006/03/08(水) 10:36:43
親の介護ガンガレ


46 :ななしのいるせいかつ :2006/03/08(水) 10:37:56
介護なんてするわけないじゃん


47 :ななしのいるせいかつ :2006/03/08(水) 19:54:53
両親死んだらひとりぼっちだお。


48 :ななしのいるせいかつ :2006/03/09(木) 08:32:37
■サッカー日本代表選手の兄弟型■

【次男】
川口能活、楢崎正剛、下田崇、宮本恒靖、中沢佑二、田中誠、坪井慶介、
村井慎二、茂庭照幸、福西崇史、小笠原満男、本山雅志、阿部勇樹、
小野伸二、中田英寿、大黒将志、高原直泰

【三男以上】
加地亮、遠藤保仁、中村俊輔

【姉がいる長男】
都築龍太、駒野友一、稲本潤一、大久保嘉人、松井大輔、長谷部誠、柳沢敦

【弟か妹がいる長男】
三都主アレサンドロ、久保竜彦、巻誠一郎

【ひとりっ子】
なし


49 :ななしのいるせいかつ :2006/03/09(木) 08:33:56
■モーニング娘。歴代メンバーの兄弟姉妹数■

【四人兄弟姉妹】
後藤真希、藤本美貴

【三人兄弟姉妹】
安倍なつみ、石川梨華、吉澤ひとみ、加護亜依、小川麻琴、亀井絵里、
道重さゆみ

【二人兄弟姉妹】
中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、福田明日香、保田圭、矢口真里、市井紗耶香、
辻希美、高橋愛、新垣里沙、田中れいな、久住小春、紺野あさ美

【一人っ子】
なし


50 :ななしのいるせいかつ :2006/03/09(木) 14:30:57
…ひとりぼちだお

(´・ω・`)プゥ


51 :ななしのいるせいかつ :2006/03/09(木) 14:40:33
(´・ω・)


52 :ななしのいるせいかつ :2006/03/12(日) 13:57:27
私の友達にいる一人っ子ちゃんは大人な考えの人とワガママ自己中な人に分かれてる気がする。
そんな私も一人っ子(゜Д゜)


53 :ななしのいるせいかつ :2006/03/12(日) 20:42:17
両親が亡くなったら1人ぼっちとゆう事に改めて気づいた。
最近家出した姉が「たった1人の可愛い男だもんね。なにかあったらすぐ電話してね」って言ってくれて本当に兄弟がいて良かったと思い泣いてしまった。




54 :ななしのいるせいかつ :2006/03/13(月) 01:40:27
大家族DQNが負け組みなのは確か


55 :ななしのいるせいかつ :2006/03/13(月) 12:54:02
A:夫婦間に二人目を作る愛情がもう無い
B:経済的に二人目を作れないくらい貧しい(よくある貧乏子沢山家庭より更に貧しい)
C:晩婚で肉体的に一人を産むので精一杯
D:経済的にも肉体的にも余裕はあるけど一人を大事に育てたい

どれかによる


56 :ななしのいるせいかつ :2006/03/14(火) 11:24:14
女の一人っ子って「かわいいかわいい」言われて育ってるから
ブサイクでも自分の容姿に対する客観性が乏しくてイヤダ
どこから来んだよ あの変な自信

あと、自己中の反対でやたらと人と物を分け合おうとかするのもウゼェ


57 :ななしのいるせいかつ :2006/03/14(火) 20:22:43
朝から学校から帰ってきた夜までいつも独りぼっちだったお( ´・ω・`)
飼ってる猫ちゃんが友達だったおヾ(。`Д´。)ノ


58 :ななしのいるせいかつ :2006/03/15(水) 02:34:46
自分も一人っ子でさあ、勝ち組なんか思ったことないよ。むしろ負け組みって思うことの方が多い。今までが偏見の嵐だったよ。しかも人前では「一人っ子でいい」ってよく言うけど正直寂しい。私的には姉が欲しかった。後、一人っ子の友達も皆兄弟欲しかったって言う。


59 :ななしのいるせいかつ :2006/03/15(水) 22:20:11
一人っ子=かぎっ子 が多い気がするお


60 :ななしのいるせいかつ :2006/03/16(木) 00:39:11
一人っ子のいいところか~
あえて言うなら、お年玉を独占できるところかな(多いときで8万とか貰った事ある)

でも一人っ子って寂しいよ、ホント

今、16歳年が離れた弟がいるけど(親がんばったな~^^;)
マジで可愛いし、俺と同じ血が混じってることを考えると
なんか守ってやりたいみたいな気持ちになる(母性ならぬ兄性本能か?)
やっぱ兄弟がいるといいな~と常々思う

ちょっと話ズレたけどようは一人っ子はいいことばかりじゃない よ



61 :ななしのいるせいかつ :2006/03/16(木) 23:19:18
結婚市場においては負け組


62 :ななしのいるせいかつ :2006/03/16(木) 23:27:42
俺の今までの彼女6人、女友達5人
全員弟のいる長女。イイ奴ばかり。M率高しw
スレ違いですまん。


63 :ななしのいるせいかつ :2006/03/16(木) 23:38:41
勝ち負けじゃないとオモ
一人っ子にケチつける奴は自分の生活に不満があるんだろう


64 :ななしのいるせいかつ :2006/03/17(金) 03:23:35
お金の遠慮をあんまりしなくて済みそうなイメージはある。
兄弟がいたら、やっぱり気を使うよな。
子どもだって、親の収入知らなくても、家計がどんなか創造は大体点くからね。
自分、一人っ子。なんて気にするなよ。
末っ子の方がよっぽどヤバいよ。あの図々しさはもう才能。


65 :ななしのいるせいかつ :2006/03/17(金) 03:32:24
>>59
いや、むしろ家にいてお帰りなさいと迎えてくれる
過保護親がほとんどだと思うが
鍵なんて失くされたら困るから小学生あたりなら持たせてもらえないぞ
母親の専業主婦率も高いしな

昔も今も私の周辺はそういう一人っ子親がほとんどだ
住んでる場所は昔とは全く違うんだが



66 :ななしのいるせいかつ :2006/03/17(金) 03:35:21
「いつまでも、あると思うな親と金」 歳とれば兄弟姉妹がいないと寂しいよね。 何がよくて何が悪いとかではない。


67 :ななしのいるせいかつ :2006/03/17(金) 03:38:22
んなアホな


68 :ななしのいるせいかつ :2006/03/17(金) 17:04:22
親がいなくなったら一人になっちゃうね


69 :ななしのいるせいかつ :2006/03/19(日) 11:54:43
>>68妻も子もいるじゃないか。
兄弟姉妹がいたら遺産の時揉めちゃうし、取り分も少ないし・・・・
やっぱり一人っ子勝ち組だよね




70 :ななしのいるせいかつ :2006/03/19(日) 13:48:30
妻と子がいればいいけどね('A`)


71 :ななしのいるせいかつ :2006/03/19(日) 16:31:39
兄弟姉妹はいいもんだよ!ここぞと言う時に、信頼出来る相手だから☆
でも一人っ子でも何人兄弟でも関係ないと思うな。親の躾次第だよ。


72 :ななしのいるせいかつ :2006/03/19(日) 16:39:21
でも末っ子って確実に負け組みじゃね?

そんな俺も末っ子だけどさorz


73 :ななしのいるせいかつ :2006/03/19(日) 16:44:52
8歳の時に母親が死んだ
悲しみを分かち合える兄弟が欲しかった


74 :ななしのいるせいかつ :2006/03/19(日) 17:54:39
一人っ子は就職に際して企業の採用の評価が厳しいと聞いたことがある


75 :ななしのいるせいかつ :2006/03/20(月) 11:39:14
>>74
よほど人事に余裕がある会社か、思い込みが激しいワンマン社長の会社の話では


76 :・・・:2006/03/21(火) 08:22:13
一人っ子で、高校のときに両親をいっぺんに亡くした子がいます。
だから、簡単なことを言わないで下さい。


77 :ななしのいるせいかつ :2006/03/22(水) 18:44:09
兄弟いるけど、メイド状態でいつも振り回されてた。
向こうからのリアクションも無し。コミュニケーション等無かった。
親でも無いので兄弟が育ってもやりがいや手ごたえなんて…あるわけ無いだろ!
親いっぺんにふたり亡くなった、その時点に兄弟がいきなり湧いて出てくる訳じゃない。
簡単じゃないの。兄弟持ちなんて。
兄弟居ない人が、自分の都合の良い様に考えてるだけでしょ。


78 :ななしのいるせいかつ :2006/03/22(水) 21:27:33
兄弟が居る人は、一人っ子が
「一人っ子でよかった」と言っても
「兄弟が欲しかった」と言っても不満を感じるようだ。
人によるかな。不満分子は何に対しても不満だらけ。


79 :ななしのいるせいかつ :2006/03/23(木) 01:15:04
待て、そうではないぞ。
一人っ子を叩いてるのではない。兄弟が実際居ても良い事ない場合だってあるのだ。
と表現してみただけだ。現実味ないから、カン違いするのも解かるけど、「不満だらけ」をぶちまけてるのでは無い
ただの夢と現実のギャップでしょーに                       
                     あー…疲れる



80 :ななしのいるせいかつ :2006/03/23(木) 11:35:44
一人っ子でよかったことは、何と言っても一人が平気な性格になったことだな。
環境が変わるときに余計なストレスを感じずにすむから、便利だ。
つねに人の気配がないと落ち着かない人を見ると、気の毒に見える。


81 :ななしのいるせいかつ :2006/03/24(金) 23:25:47
わかる。一人は平気だけど逆に人の気配があると落ちつかないぐらい。


82 :ななしのいるせいかつ :2006/03/25(土) 16:37:57
兄弟の有無で勝ちも負けもないと思うが・・
以下の人は負けだと思う。
思い切り甘やかされて、一人で行動できない大人になった一人っ子
兄弟がいるという利点を生かせずに、家族の中だけで人間関係が完結して育った兄弟持ち
上記のようにならないように、大抵の親は気を配ると思うけどね。


83 :ななしのいるせいかつ :2006/03/30(木) 02:53:39
>>74
自分も面接どきに兄弟のこと聞かれた


84 :ななしのいるせいかつ :2006/03/30(木) 09:38:44
兄弟はいて良かったと思うよ
だって弟いなかったらお嫁に行けない
田舎だから後取りに関してはうるさいんだよね
ただでさえ、母の兄が45才近くでまだ結婚してないから養子をもらってきて私を後取りに持ってこようとされてるのに…
私の人生奪うようなもんだよ
絶対にそんなん耐えられないから早いこと海外にでも行こうかと思う


85 :ななしのいるせいかつ :2006/03/30(木) 10:35:47
>>80
でも一人っ子で寂しがりの人よく見る。


86 :ななしのいるせいかつ :2006/03/31(金) 17:29:09
>>85
そうなの?
寂しがりは兄弟が多い人の特徴だと思っていました。
大家族育ちとか。違うのかな。


87 :ななしのいるせいかつ :2006/03/31(金) 20:17:13
86>>
むしろ一人っ子のほうが多い


88 :ななしのいるせいかつ :2006/03/31(金) 20:55:50
言っておくが一人っ子はろくな奴がいない


89 :ななしのいるせいかつ :2006/03/31(金) 20:56:50
そうかあ。自分の周りでは逆だったので、ピンとこないが。
5人兄弟の男が、音がないのが苦手でテレビとラジオ同時につけっぱだったり。
3人兄弟の女からのメールがしつこかったり。ささいなことで寂しげな表情をしたり。
全体的にはいい人たちだったけど、その部分は気持ち悪かった。


90 :・・・:2006/03/32(土) 09:03:06
一人っ子って、人懐っこい子が多いような。。。


91 :ななしのいるせいかつ :2006/03/32(土) 09:11:23
祖父が入院していて伯母2人と母が交代でみてるけど、将来それを一人でしなければならないと思うと欝…
他人に面倒みてもらうのが嫌いな親だからさらに
わかりあえる兄妹が今更ながらほしい


92 :ななしのいるせいかつ :2006/03/32(土) 09:22:27
女性の一人っ子って大変だね。




93 :ななしのいるせいかつ :2006/03/32(土) 09:49:13
女の一人っ子…キツイ


94 :ななしのいるせいかつ :2006/03/32(土) 13:00:44
一人っ子はドライな人が多いと思ってた・・


2chスレ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by  
星新一の小説にあったよな
人類に異常が発生して1夫婦に1人しか子供が生まれなくなって
どんどん遺産が膨らんでいく・・・って話
2006.12.07 Thu 00:54 URL [ Edit ]
Posted by おまんこボンバイエ☆
「一人っ子だから遺産の取り分や小遣いが多い」
なんて言っている人は、本当にかわいそうだな…って思った

兄弟がいる、ってことそのものが何にも代えがたい財産なのに。

いつもケンカばっかしていても、必要なときにはすぐに結束も出来るし、心の奥底でつながってるんだよ。兄弟愛、なんてウソっぽく聞こえるかもしれないけど、本当にそういう信頼関係ができてるんだ。


何を言われようと、「兄弟がいてよかった」って心から思うよ。
2006.12.07 Thu 22:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pottin2.blog84.fc2.com/tb.php/161-0e1a7412

Top↑

